
-- --, --

No.1にセックスが輝いた「日々の生活の中で楽しいこと」ランキングを見て思うこと

11 22, 2012
img_cache_43356_1353333180_jpg.jpg


セックス最強!!「日々の生活の中で楽しいこと」No.1にセックスが輝いた件
http://pixnews.jp/story/43356/


■楽しいことトップ10

1位:セックス
2位:お酒を飲む
3位:ボランティア活動
4位:めい想/宗教関連
5位:子どもの世話
6位:音楽鑑賞
7位:仲間との付き合い
8位:趣味
9位:買い物
10位:ゲーム

ニュージーランド・カンタベリー大学のCarsten Grimm氏は、人は日々の営みの中で何に幸せを感じ、何をつまらないと感じているのか調査し結果を発表した。多くの人がちゃっかりチェックして話題となっているらしい。


この記事を見て思うこと、、


人が幸せに過ごすには人との関わりを大切にして、恋人や家族や友人と一緒に過ごすことなんだな、、ということ

しかもこの順位は合わせ技ができます。


■恋人と酒を飲んで、SEXする

■仲間と酒を飲む

■友達と買い物に行く

など、


いつの時代も、きっと人は人との関わりで幸せを感じてきた

これだけ娯楽が発達した世の中でも、人との関わり以上の幸せはあまりないということが伝わる


”今ほど恵まれているときはない、”


と思う。これだけ世の中便利であり、人権もある。戦争もない

でも昔の人だって人との関わりの中で幸せだったのかな、、と思った

テクノロジーがない、ネットや車もない、そんな時代でも人との関わりはあったはずだから


現在の人との係わりはどうだろう。昔よりも直接のコミュニケーションは希薄になっていないだろうか?


北欧諸国が「幸福度ランキング」で上位を占め、世界的に見ても豊かなはずの日本はどうしたことか81位。


日本人の幸福感が狂ってきたのは、テクノロジーや財産で幸せになる。と思い、財産や入れ物で幸せを測るようになったからじゃないのかな

みんなもっと仲間や恋人と話し、飲んだ方がいい

安い店はたくさんあるし、それ以上のレジャーはあまりなさそうです


関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

