
-- --, --

10年前に手帳に書いた目標、読み返すっと意外と叶っている気がした

11 26, 2012
medium_2894029101.jpg




夢や目標があったら紙に書こう

書いたことは実現しやすくなり、何よりその作業にはコストがかからない




10年ちょっと前

なんかそんなようなことを読んで目標を書きだした、そのとき書きだした夢が



*貯蓄目標

*人に賢いと思ってもらいたい

*モテたい



の3つ。

さすが自分!

なんて薄っぺらくて浅はかな目標。

でもそれぞれに努力はしているんですよね


*一生懸命お金について勉強し、貯金したり投資をした時期もあって、お金に詳しくなった

*とにかく本を乱読し、資格を取ったり、新聞、ニュース、経済を勉強しまくった

*洋服や体型に気を使い、スピーチはPCインストラクターの資格で特訓。会話やメールのトライアンドエラーを繰り返した


そして10年経った今は、、


*貯蓄目標は超えている

*賢いとも思ってくれる人もチラホラ

*女性には評価してもらえる


ようにはなっている

手帳効果なかなかです。


でもよーく思い返してみると、夢が一個足りない


”35歳のときに20歳の子と結婚する”


という夢もあったはずなんですが、どこを見ても書いてありませんでした。

そんなん恐れ多くて紙にも書けなかったんでしょうね。


あーあ、、


関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

