
-- --, --

おしっこしたあとに手を洗ってはいけないんです

11 28, 2012
10.jpg



私がここ11年間くらいずっと悩んでいることがあるんです


それは、おしっこをしたあとに手を洗うべきか、洗わないべきか


おしっこするときはサオを持ちます

でもサオをちゃんと振って、水切りしていれば綺麗じゃないだろうか

と思っているんです

いや、綺麗とまでは言わない、ちょっとムレるし

本当に気になるならティシュで拭くべきだと思うけど、誰もやってはいない


じゃあ手は?


手を洗わないで白い目で見られるほど汚くはないと思う

いい大人になると、おしっこが手にかかってしまうという愚行はほとんどないんです

トイレで見ていると洗面台で8割は手を洗うけど、失敗しているんでしょうか ちょっと手に跳ねてるんでしょうか

たぶん習慣か、ポーズだと思うんです


トイレに行って手を洗わないで、ご飯食べて平気なんですか?


と聞かれそうです


でもそれを言ったらつり革を握った手でご飯食べて平気なんですか?


と言いたい


つり革よりボクの息子のほうが手垢ついてないし、たまにつくけど、キレイだと思います

しかも朝シャンした日には除菌もされています


そうなのだ、ポーズなのだ

みなトイレにいくと手を洗うポーズ

手を洗うのはポーズであり、社会人の暗黙の了解ポーズ


今日もトイレでみんな手を洗っているポーズ


そろそろ水が冷たいだろ、そんなポーズやめてしまええええとひっそり思う


「みんなー自分のサオより、つり革のほうがたぶん汚いんだからねー」


と心で訴え

今日も手を水で濡らす、、



関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

