
-- --, --

一日に同じ考え事をする回数は男性のほうが女性より1.8倍多い

12 05, 2012
medium_3361915517.jpg



男は同じことを繰り返し考える生き物みたいです


先日のホンマでっかTVで、池田先生が


「男性は一日にHな事を18回考えている。女の人は10回」


と言っていました、Hなことに限らず、「寝る、食べる」の欲望についても同じくらい男性のほうが多く考える。


私もけっこう考え事をしていることが多いようで、よく同じ事をぼーっと考えていたりします

もちろんHなことも考えますし、どーでもいいことも考える


人はトラブルがあったとき、ものすごくよく考えます、同じ事を何度も考えます、感情的に物事を考えることも多い

ずーっと同じ事を何回も何回も考える。そして考えが180度変わるときもある

朝令暮改とまではいかなくても、3日前に考えていたことと今日考えていることは全然違うことがあります。


最近は文章に落としておくようにしています

文章に落とすと、頭が整理されるのか同じ事を繰り返し繰り返し考えることが少なくなります。


事実と
自分の気持ちと
将来のこと


これだけ

ちょっと時間が経ってから見返してみると、バランスのいい答えがパッと出てくる

変わらないのは、事実と、将来のこと、自分の気持ちはかなり偏っていることがある

そして当時のノートを読むとなんだか一生懸命考えてるなー、、とその当時の自分が可愛く見えてくる


当時と今では精神年齢はさほど変わらない。

感情的になっているか、なっていないか


感情的になっているときは、人はかなり間違いを起こします。だからむやみに行動しないほうがいい。黙って考え、繰り返し考えることを文章におとす

また同じ事を考えそうになったら、おとした文章読み、なにかあれば加筆する


そして冷静に検討してみる。


すぐには無理でも、数日後にはバランスのよい答えが見えてくる。

そこでやっと第三者として過去の自分を見つめることができる
関連記事
Posted in テレビのこと
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

