
-- --, --

これからあなたは将来に向けていくつ自分の居場所を作れるのだろう

12 11, 2012
medium_37139949.jpg


トイレとかね


今、あなたが会社をクビになったら毎日何をしますか?


会社に勤めていた人間が会社をやめると家にいることが多くなる

誰が遊びに来るわけでもなく、誰と遊ぶのでもなく

趣味もなく、知り合いも近所にいない、気がつくと1週間誰とも会っていない


すごくありがちだと思うんです。

これが定年退職だともっと怖い。


そこから知り合いなんてそうそう出来ない

それなら今を、どうするか


自分の居場所は他人が見つけてはくれない。自分で行動して見つけていくしかない


趣味から見つけるのか、習い事なのか、古い友だちと連絡を取るのか、近所に飲みに行くのか、地元の行事に参加するのか、なんでもいい


初老になってから動く?

今動いたほうがいいでしょう


でも、あまりに交友を広げてしまうと、メンテナンスしきれるのか?ただ知り合いを増やしても交流できるものだろうか?どうすればいい?


一度一度の出会いを大切にして、自分を印象づける努力をする。

そしてFacebookやブログなどオンラインでつながりながら、効率的に自分のことを公開していく


特にオンラインでの交流は効率的で、本当に久しぶりに会った相手でも、相手は自分のことをいろいろ知っていてくれる。


年賀状でしか知らせることのできなかった現況が、ネットで拡散できるようになった。

飲み仲間に困らない将来を今からちょっと期待してみたい。


関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

