スポンサーサイト

-- --, --

選挙に行くことが正義で正しい。行かないことはけしからんぞ。という考えってどうも受け入れられない

12 17, 2012
medium_3756562384.jpg



もちろん選挙は行くべきですよ

でも人それぞれなので、あーだこーだ言う人に共感はできない


フェイスブックのタイムラインを見ていると、


投票もしない輩が政治に口を出すな、とか
非国民だ、とか


投票に行かない人を批判するような投稿を見かける

たぶん同意すればいいんだろうけど、とりあえずスルーする。

だって民主主義って、多様性を認めることが大事だと思うし、多様性は認められるところから他者への理解が始まるんでしょう、、なので


「選挙に行かない」という考えもそれはそれでアリだと思う


選挙は大勢の賢者が、少数の愚者より正しい判断をする行為であり
大勢の愚者が、少数の賢者を駆逐するシステムなんじゃないかな

とすると、選挙についてあーだこーだ言う人は、自分の投票に関して相当な自信をもっているのでしょうか

これだけめちゃくちゃだった民主党は誰が選んだのか?

投票をしなかった人はそれに対して言わない人が多いと思う、それは投票しなかったから

投票した人は政治に文句言う、自分たちで投票したのにそれに対して文句を言う、変なのーと思う。普段から意識が高いとも言える



今は誰を選んでも一緒だろう。誰もがそう思っているのかもしれない

私の選挙区は当選した人は私も応援している人で17,000票でした。おめでとう!

あまり好きではない人で落選した人が15,000票だった。ほんの2,000票の差しかない

もし、

この人だ!という人が現れたら、

きっと無関心ではいれなくなる

このままではマズイから真剣に自分たちが選ばなくては

と思えば、演説も真剣に聞くようになる


それまでは選挙に行かない!という行為もアリだと思います。

白票を投じろ!という人もいるけど、なんだかなー笑

こんなコト書くと怒られちゃうんでしょうね。





関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

