スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親しみの裏返しで人は平気で相手が傷つくことを言えるようになる

12 25, 2012
medium_179279964.jpg




最近は外で飲む機会も多く、そういう機会を持つようにしようとしています。


そこで新しく出会う人

過去から知っている人と再会する


どれも刺激的です。

でも、そこで気をつけたいと思っていること


親しくなってきたときに、(親しい人に)相手を軽んじてしまうようなことは絶対に言わないこと


付き合いが長くなってきたり、相手に甘えてしまうと、相手を軽んじることをつい口に出してしまいます


”太った、老けた、かわいくない、似合わない、変わった、下手だよね、”etc


直接相手に言うからいいだろう。

それくらいで壊れる関係じゃないからいいだろう。


果たしてそう?

度を越えてNGを言ってくる相手にはだんだんと足が遠くなりますよね。ちっとも楽しくない。正直友達以下と思える相手もいる

どんなに付き合いが長い相手よりも、自分を認めてくれる人のほうが一緒にいて心地がいい

できれば自分はそうありたい、皆にいい気分でいてもらいたい。

一緒にいると心地よい、と思わせられるような人でいたいと思います。

そのためには絶対に言葉のOBを打たないこと。

親しいから、付き合いが長いから、と甘えて言葉を発していては、貴方はいつまでも人に信頼されない。



関連記事
スポンサーサイト
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。