スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年ぶりに急に過度の躁鬱の躁状態になった。その原因について

01 07, 2013


先日急になった躁状態

8年前との共通点がもう一つ見つかった。それは噛み合わせ


年末に口の中に血豆ができていたので潰したら1.5cmくらいのかなり大型の口内炎が右頬にできた。

それが痛くてここ数日は左側でしかものを噛んでいなかった。

土曜日もあまり調子がよくなくて散歩(散歩良くないです寝ているほうがマシ)とかいろいろ取り入れたけど、改善されず、散歩先で食事をしているときに、痛いのもどうでもよくなって右で食べ物を噛んだら気分がちょっと楽になった。

そういえばここ2日くらいたまにフラッとすることがあった、飲み過ぎかと思っていたけどその時からちょっとおかしかった


ちなみに8年前は右側の親知らずを抜いた後、

米が詰まるので、左側しか使わない日々で症状が起きた。それまで躁鬱とかまったく関係ない人生を歩んでいた。当時は親知らずを抜くとき顎を削ったのでそのことを疑っていた。

原因かどうかは解らないけど、なにかあるのかなー。歯は命だなー

ということで、日曜日ゆっくりしたのでかなり改善された。躁状態は感情のブレが激しいので、喜怒哀楽がいつもより大きくなる。よって寝ているに限る。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 健康のこと
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。