
-- --, --

ここのところの家にいるときの時間の使い方やこだわりなど、、

01 10, 2013


先日友人によくそんなにいろいろやる時間があるね、、と聞かれた

いや、仕事中にね、、ゴニョゴニョと話したけれど、そんなに時間を使っている感じはしていません。


本は通勤と、昼食、あとは銀行に行く時に読めばかなり進んでしまう

同じように漫画もスキマ時間でサクサク読んでしまう

文章は基本パソコンで、打ってしまうのでそんなに時間はかからない


そして、家では本は読まない


他に人がいるときに、一人だけ何かをしているのは良くないと思っています。読むとしたら布団に入ってから読むときがたまにあるくらい。集中もできないし


なので、映画の本数がここ数年は年間50本見れれば多いほう、でもこれは仕方のないこと

同じようにドラマは子供が寝てから録画したものを観る、なので2本くらいが限界です


私の家は母子家庭で、夜はいつも一人で留守番していた、でも寂しさを感じたことはない。いつも母親と同じ事をしていたから。レジャーも少ないから同じテレビを見ていたか、一緒に何かを食べていた

家にいる時間が多いとか、少ないとかはきっと問題じゃなくて、家にいるときにどれだけ向き合っているかが大事じゃないかな

なので、基本は人といるときにテレビは邪魔くらいに思うことがある。昔から2人とかで映画デートとか意味あるのかな?と疑問に思っていた。


子供がいるのに、韓流ドラマをアホみたいに観まくって、バラエティを見て、携帯をいじる。そんな人もいる。家にいるのにそこにいない

自由にしているのはいいことで、何も自分自身をがんじがらめにすることもない。でも今しかできないことを怠ってしまうと後悔するのは自分です

そしてそんな人は子供が親から離れた後や、成長に問題があると知って急に慌てたりする

でもそこで後悔できて行動に移せるのなら見込みはあると思う



関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

