
-- --, --

みんながもっともっと身近な人を褒めることができたらけっこう快適かと思います

01 16, 2013


自信というものはすぐに揺らぐ

それが仕事や身体なら比較的にすぐに取り戻すことができる

自分の異性に対する魅力はどうだろう


自分でそう思っている。私はかわいい、オレはかっこいい、というのはあくまで自己評価。他人との評価がズレているとただの自信過剰。

たまに自信過剰が服を来て歩いている人がいる。ツーンとした姿はちっとも魅力的ではない


やはり他人からの評価が自信につながると思う、できれば異性

でも、普段の生活でなかなか異性から前向きな評価を聞けることは少ないと思う


鏡を見ても自分では変わっていない、小綺麗にしているし、魅力的だ。と思っていてもその自信を持ち続けることって難しい

もしかしたら劣化しているんじゃないか、たとえ今は良くても今後への強迫感は男性より女性のほうが圧倒的に強いと思う


そもそも人をホメるって意外と難しい

きっとみんなから言われているからわざわざ言うこともない。イチイチ言うとイヤラシい、恥ずかしい、慣れてない

でも、その褒め言葉一つでテンションが上がったり、自分を再確認できる人もいると思う


”いつもそんなこと言っている人”と思われてもいいと思う。

誰でもいいというわけじゃない。本当にそう思って、それを伝えたいと思う人に気軽に伝えられればいい

ちょっとした褒め言葉で自信を持ったり、回復できる人は意外と多いと思う

前にも言ったから、、とケチケチしないで、思ったら言ってみるといい。

”かわいい” ”似合う” ”いいですね!”

下心がなくただ伝えたいだけなら、言う人が思っている以上に嬉しいはず。

関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

