スポンサーサイト

-- --, --

子供のころ嫌だったことって大人になると好きになっていたりする

01 23, 2013


小学生のころ、作文が苦手だった

特に読書感想文が嫌いだった、どわいキライだった。

400文字の紙にタイトルを書いて、1字下げて書き始める。半分くらい書くとハァハァ言っていた。ここからどう2枚目までつなげるのか、、遠い道にみえた。

そんな自分が大人になり、書籍のレビューを嬉々として書いている。レビューを書いておくと後から調べ物をするときに意外と役に立つ

ポツポツとブログなんかも適当に書いている。不思議なものです


水泳が嫌いで楽しみと言えば、プールの底に沈んでいるラムネみたいなのを足で拾うくらい。できればズル休みしていたのに

大人になるとプールで何往復も泳いだりする


勉強が嫌いで、夏休みの宿題はいつも最後にいつが晴れでいつが雨だったかを思い出しながら涙していた。本を読むのも嫌いだったのが

今では図書館に行くと、何を借りようかキョロキョロしてしまう。勉強も資格を取ったりすることはけっこう楽しい。学ぶことは楽しい。


人前でしゃべるのが大嫌いで、3人いると黙っていたり、後ろのほうを歩いていたりしたのに

しゃべれるようになると、みんなの前でしゃべりたくてうずうずしてきたりする


嫌なことはそのときは置いておいて、大人になって興味をもってから取り組んでいくと、苦手だったことがけっこう好きになったりする。


本当に何を好きになってしまうかわからない



関連記事
スポンサーサイト
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

