スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションスキルは大人の「教養」 をちょっと参考にしてみた

01 31, 2013
AA240_.jpg



ジャケ借りした本。著者はファッションの買い物代行している人です。

男性のファッションの大事なポイントは3つだそうです


・体のラインを表すシルエット(女性のフィット感と男性のフィット感はまったく違う)

・カラーコーディネート(アクセントカラーの使い方はまんま女性のマネしろ)

・小さいディテール(小物を上手く使え)


この本を簡単に言えば


自分のサイズに合った服を着て、色で遊び、小物でアピールする


な感じでしょうか、、

そして、ファッションは男性は女性から学びなさい。

ファッションに頑固にならないで、古いこだわりを捨てて、素直に取り入れなさいな本


たしかにスーツ一つとっても、男性と女性のフィット感はぜんぜん違いますよね。

ただ、女性は体型が変わりやすいので、スーツなどは時期によってはけっこうムチムチだったりします。

ちょうどいいカッチリ感にしないと、男性のムッチリはみっともない。無理やり着ている感が出てしまうので注意です。


男性は逆にダボダボした服を選ぶ人が多い、あまりに体型に合わない服を着るとスマートには見えませんね。スーツ姿が似合う人は少ない。

でも仕立ても安くできるのでピッタリ着ている人増えてきましたね。

幸い私は最近ジムで身体が若干サイズアップしましたので、自然とスーツも洋服もフィットしています。買い換える必要はなさそうです


715_n.jpg


そして淡い色のVネックセーター2枚買ってきた。あとグローブも買った。そのうちマフラーやシャツも買おう。

ここで危うくLサイズのセーターを買うところでした。試着してみたらMにした。フィット感、フィット感、脇がゆるいと年配者がパステルカラー着たのと変わりない


ボタンカバーやカフス、タイバーは好きなのでたくさん在庫があるので使ってみよう

そして最後に、、


女性が求めるメンズファッションとは「かっこいい」ではなく「カワイイ」。だそうです。


うーん、ほんとかなー。でも心当たりある人確かにいるなー

ここで素直にならないとね!

フィット感と色はちょっと気を使いたいと思いました。



関連記事
スポンサーサイト
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。