スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のauコンテンツ、スマートパス、安心ケータイサポートのはずし方

02 01, 2013

携帯をキャッシュバックやら一括で買おうとするとついてくるのが、コンテンツ。

20個くらいはあたりまえで、ヘタしたら30個近く入らされることもあります。

それを手でシコシコと外していたら大変です。そうじゃなくてもAndroid携帯ってわかりづらいし

先日auのコンテンツが電話一本で外せたので、備忘記録として残しておきます。でも正確には確認のため二回かけたほうがいいです


157 に電話して
3   押して
3   押すと


係の人につながります。

まず最初にすることは月末までにISフラットを抜く予約をします。

続いて有料サイト利用制限をかけます。これはコンテンツが当月だけなら今すぐに、月をまたぐのなら翌月にかけましょう。

ここまでしたら一旦切ったほうがいいです。

というのも全部一回でやるとISネットを外すだけで、有料サイト利用制限をかけ忘れることがあるみたいです。コンテンツ20個で6,300円なので大変です。複数本となると致命的です。


そして翌日もう一度電話をかけて、有料サイト利用制限がかかっているか確認します。かかっているならOKなのでISネットを解約、スマートパスと安心ケータイサポートプラスも外してもらいましょう。有料サイト利用制限の他にweb利用制限というのもあるのでわかりづらいですね。

すべての手続はいつの間にか157で出来るようになっているみたいです。

これで3円携帯の出来上がりです。おもちゃにしてもいいし。売ってもいい。



関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。