スポンサーサイト

-- --, --

携帯電話の番号をどうしようか悩み続ける

02 13, 2013



この2日ばかりどうでもいい記事を書いてみた

でもよくよく考えたらいつもどうでもいいようなことを考えている。

特に今日なんかそうだ。

    
先日、レンタカーに忘れ物をした。普通レンタカーに忘れ物をすると電話がかかってくるが一向にかかってこない

よくよく考えると以前の携帯電話の番号で登録していたかもしれないと思い、電話してみるとやっぱり連絡先が判らなかったとのこと


私には携帯電話がいっぱいあります

SIMカードはもっといっぱいあります

だいたい1年くらいでメインで使用する電話番号も変わります

さて、みんなボクの番号がわからなくなるそうです

当然ですね。


Facebookの携帯電話番号に登録しておけばいいかなーと思ってました。

友達にはそこからかければ電話つながるよー。的な

でも、今現在Facebook側に不具合があるのか、番号が追加できません。また最初っから登録しなおせば出来るんでしょうけど、めんどくさい。


理想はドコモの人にはドコモ

auの人にはau

ソフトバンクの人にはソフトバンク


そうすれば通話料が安く済む人がいる。私は変わりませんけどね。冷静に考えればでも通話料うんぬんより、


どの番号にかければいいかわからないほうが問題ですよね


携帯電話そんなに持ち歩かないし。

3年間絶対変わらないのはWILLCOMなぜかWILLCOM


WILLCOMの電話番号を教えておくのがいいのかな、、折り返しするときはWILLCOM使うからそれがいいかもな、、


でも070のPHSだけど、、

と、どうも乗り気じゃない納得をしている最中です。


これって本当にどうでもいい悩みなんですよね。

LINEの無料通話がもっとバッチリ通知してくれるといいんだけどなー

それよりレンタカー屋さんにはどの番号を教えとこう、、

携帯電話はすべてWILLCOMに転送するようにしておこうかな、、でも間違えて取ってしまうと転送の際の料金負担がアホらしいし。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

