
-- --, --

不安を解消するのは行動しかない

02 15, 2013


きっと今は誰もが不安だと思う

ふとした時にいろいろな不安を感じる

将来のこと、ローン、お金、結婚、仕事、老後、病気、親

慢性的な不安と、突発的な不安

悩みがなさそうな人でも、不安がよぎるときがある。全くないということはないと思う


不安を解消するとしたらどうすればいいのだろう。それは行動でしかない

何も行動せずにいれば、不安は波となって静かに、そして常にあなたを揺さぶる。波はどんどん強くなる

不安の波に正面から泳ぎ始めれば波をさほど感じない。慣れてくると波を越えることが楽しくなる


働かなくてももらえるからと失業保険をもらっているよりも、

職業訓練を受けていたり、就職活動をバリバリやっているほうが不安が少ない


変わりゆく将来に漠然と不安を持つよりも、自分自身が行動することによって変わる。変化する

貯金をしたり、保険に入ったり、身体を鍛えたり、診察を受け、一生懸命仕事をする。


不安というのはどん底で感じるのではなく、比較的恵まれた状態で感じるもの。

今、持っているものを忘れて、失うことを恐れず、とにかく行動することが一番の不安の解消になると思う


関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

