
-- --, --

最近ようやくWILLCOMのSOCIUSが可愛く見えてきた

02 21, 2013
IMG_7863.jpg



たしか4ヶ月くらい前に契約したWILLCOM


月額1,130円で10分×500回無料のWILLCOM WX01S <SOCIUS:ソキウス>を契約した


無料通話だからガンガン使うだろう、、と思ったらちっとも使わない

履歴を見ると平均月間20~30件

まぁ、それでも携帯電話だけのときと比較したらぜんぜんかけている


一応鞄の中には常に入れている。

充電も週に1回くらいしている。

重くはないし、とくに邪魔ではない


最初に気に入らないところは、自分の部屋ではたまに切れること。リビングでかける分には大丈夫

後は聞き取りづらいときがある。ノイズキャンセル機能があればいいのに。と思ったことも数度


失敗かな、、と思った


しかし、最近何やらかわいくなってきた。

どういうものかわかればそのように使う


喧騒さえさければ、音質はPHSは良い。普通に通話できる

問い合わせを気軽にできる。人からかかってきた電話は遠慮せずに折り返しできる

いつの間にかお店を選ぶ幹事にも手を上げている。

友達から携帯を乗り換えたいと言われたら、twitterで探し問い合わせまでしてあげる。


かける場所さえ見極めればかなり快適である

LINEやFacebookなど、全てテキストでやりとりする方法もある。通話する機能もある。

でもやっぱり普通に気兼ねなく電話できるツールがあると助かる。


関連記事
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

