
-- --, --

すごく大切だと思っていたことを、手放してみる

02 25, 2013


すごく大切だと思っていたことを、手放してみる


人や、モノや、カネ


無いと困る、無いと自分でなくなる、失いたくない、無くしたくない、

執着

でも、何かのきっかけで手放すことになる。

数日経ち、ふと気づくと楽になっている自分がいる

そんなことありませんか?


それはあなたが何処かで、その付き合いや、モノを維持することに、無理をしていたのかもしれない

絶対に失いたくないという想いや現実に、ストレスを感じていたんじゃないでしょうか?

そして人は、自分に不相応なものほど執着します


今更戻れない

失いたくない

損失を確定したくない


そのストレスをバネに頑張る。そして報われることもある。


いつまで報われればいい?

満足はするの?

ゴールはあるの?


もしかして手放すことがゴールだったりしませんか?

背負ったものを下ろせば身軽になります。

本当は楽になれることを見過ごして、引き摺られていませんか?



関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

