
-- --, --

iPhone4sがdocomoになりました。てへぺろ

02 26, 2013
写真



先日docomoで作ったワンコインパケット回線です。

昨日GPPが届いたので、本日設定してみました。

基盤の上に付属のSIMカードを入れる、、、


が、


全く反応しない

あれあれあれ?ちょっと焦る。

再起動してもダメ。


付属のSIMカードで解除するんじゃないの?

ダメ元でdocomoのSIMカードを基盤の上に置いて起動してみる。


キター、docomoの回線をガッチリ掴んだ。


つぎはパケットの設定、これも苦しむ。設定ファイルをWi-Fiで何度落としてもダメ。


んんん、、


よくよく調べたらmoperaを契約していないとダメなんですね。ここでもつまづく

マイドコモからmoperaを契約した。

するとパケットもしっかり掴みました。


さて、月またぎのコンテンツの解約はどうするか、、普通ならSPモードを解約したらコンテンツも消える

moperaに入っていてもその認識でいいのかdocomoに確認した。

普通と同じようにSPモードを解約したら有料コンテンツも消えるとのこと。それならSIMカードを差し替えてコンテンツを消す手間も要らない。これはラッキー

ちなみにmoperaはただいま半年間無料なので半年間は210円回線のようです。電話もパケットもちゃんと使える。

唯一。docomo.ne.jpのメールが使えない。それはちょっと検討中。Androidならメールも使える



そうipad mini持ち歩いてiPhone要るのかな、、と

最近は本当に限られたアプリしか使ってない。それもLINEやFacebook、LINEバブル、あとはメールと写真?あれ?それならAndroidでもいいじゃん


iPhoneの優位性ってなんだっけ、、

ここにきて急に思った、、人は欲深いね。笑


最近のAndroidは性能も機能もすごい。メール打ちながらワンセグ見れるし、デザリングは使える、おサイフ携帯も使える、防水だし、、と考えればipad miniとiPhoneを後生大事に2台持ち歩く自分って惰性でApple選んでいただけかも、、

性能の良い機種がご愛顧割になりそうです。乗り換えることも検討しようかな

iPhone4sはそこそこの値段で売れるし


■パケット回線
学割家族タイプXiにねん 0円
学割家族Xiパケホーダイライト 3885円
mopera 0円
月々サポート ▲3675円
ユニバーサル料 3円
--------------------
月々 213円


関連記事
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

