スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再就職手当ってかなり大きいですね。

03 12, 2013




今週で退職です。いろいろと自分で書類を作らなければいけないのでけっこう忙しいです。

そして、、

もう、有給消化中に次の仕事を決めてしまおうかと思っていたのですが、ここで大きな障害が、、


再就職手当。


失業保険をもらわずに決めてしまうと、給付金がもらえないのは仕方ないとしても、再就職手当が貰えないんですね。しかもこの手当ってかなり額が大きい


一ヶ月で仕事を見つけた場合

日額5870円×(240-30日)×60%=739,620円

え、これで合ってる?上限とかないの?

そもそも日額の上限が低いからいいのか?(間違ってたらごめんなさい、職安に電話したけど転送されたりしたので断った)


こんなに貰えるのなら、ちょっと待ったほうがいいやん、、

職安ならすぐにでも適用、職安以外での会社なら1ヶ月すぎれば適用になる。

2ヶ月有給消化して、そこから職安とネットの両方で探す。
職安ならすぐに就職して、職安以外なら1ヶ月を越えてから就職すれば一番の大金が転がり込む。


ふーん、、

まぁ、アリだよな。と思った次第です。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in セコイはなし
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。