スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、、Googleは信用できないけれど、Google Keepは使ったほうがいいかな。

03 26, 2013


GoogleがGoogle Keepというサービスを始めました

どうやらEvernoteみたいな感じ


はっきり言ってGoogleは信用できない。

というのも私がよく使っていたサービスを止めてしまうから


最初はGoogle Notebook。私コレ結構使ったんですよ

検索できるのが便利だったのと、Evernoteより起動が早い。iPhoneアプリとの相性もとても良かった。


そしてGoogleリーダー

これに変わるサービスはまだ探していません。7月までに見つけないといけないけれどまぁ見つかるでしょう。

RSSリーダーというサービスは発足した当時、いろいろ検討しましたがやはり連携とか使いやすさが飛び抜けてGoogleが優秀でした。

きっと有料化しても使い続けたい人はいると思うのですが、急に止めてしまうって大胆な決断だと思います。


それでもまだまだ私の生活はGoogleに囲まれている

とくにAndroidに変えてからGoogle系のサービスの、”かゆいところに手が届く”ところはすごいと思います。

Googleが信用できる。できない以前に、Google以上のサービスがなかなか出てこない

どの分野としてもパイオニアとして、クオリティの高いサービスを無料で提供してくれる。だからこそこれからもいろいろなサービスの取得選択は繰り返していくのでしょう。


誰も追いつかない


だからこそ、使うしかない。いつ止めてしまうかもしれない。信用できなくとも。



関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。