スポンサーサイト

-- --, --

今の私の通信、モバイル環境について

04 03, 2013


いろいろ紆余曲折?

したのか、してないのかわかりませんが、

ここ数年は通信費節約のためにかなりいろいろ制限してモバイルネットワークを使用していました。携帯代に金を払うのなら機体を買ったほうがいい。DSやiPadを買う。かなり偏ったことをしていたと思います。


この2年はiPhone家族ということで1ヶ月100メガまでは無料で使えるプランを使っていました。

無料は良かったのですが、100メガというとすぐに達してしまいます。家や会社ではWi-Fiを使って、外にいるときはオフにしていることが多かったです。とにかく気分的に面倒でした。

それに無料というのは自分だけ、それに乗っかる1回線目のiPhoneは普通に8000円くらい払っていました。これではトータルで考えたら意味が無い


そしてこの半年くらいはWiMAXを使いWi-FiでiPhoneを使っていました。以前よりは便利になりました。

iPadも外で使えます。でもなんせ圏外が多かった、、

電車では使いものにならないときも多かった。友人宅で使えないことも、旅行先で使えないこともありました。


そして今。

docomoのLTEです。何も不満がありません。

家ではWiMAXでインターネットです。とくに大容量ファイルをダウンロードすることもないので、これも満足。たまに外出時も持ち歩きます。フレッツ光とWiMAXだったらWiMAXのほうが楽しいかもしれない。スピードは比較になりませんが、外に持ち出せる便利さは格別です。

ノートパソコンやiPadと一緒に持ち歩けば、どこでも自宅と同じ環境でネットができます。これも満足

そして、WILLCOM!今は会社で支給された携帯電話や固定電話はありません。通話は全て有料になるはずです。でもWILLCOMがあるので、通話料はほぼ100%無料です。非常に心強い


今、一番いい環境にあるんじゃないかな、、と思う


docomo 約600円 xiライトプラン3ギガ
WiMAX 1940円
WILLCOM 1180円
---------------
合計  3720円


これでネットし放題、(自宅、モバイル)電話し放題です。その他にau同士が無料の携帯もあるので、かなり友人との連絡も取りやすい。

docomoのギャラクシーS3αが楽しい、WiMAXが自由、WILLCOMが心強い。

今自分のできるベスト。けっこう工夫し検討した結果なので、かなり満足です。



関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

