スポンサーサイト

-- --, --

自分の資産を管理する!マネーフォワードがかなり便利です。

04 05, 2013

arato4.jpg
https://moneyforward.com/


ちょっと気になっていたサービス、マネーフォワードを試してみました。

実は以前、MoneyLookを使っていました。しかしとにかく面倒臭かった。あとは自由度が低かった

ここのところはずっとエクセルで管理するようにしていた。もちろんエクセルは続けますが、マネーフォワードはかなり便利です。


資産が一覧できる

そして入出金明細が一覧できます。

ヤフオクでいろいろな口座を使っている人は本当に捗ると思う。

家計簿としての機能もあり、勝手に振り分けてくれたりします。(項目は追加できないのかな、、)現金の取引は当然手打ちになりますが、ほとんど預金とカードで支払っている人はかなり自動化できます。

お金の管理がすごく簡単にできる。楽しくていろいろ登録しちゃいました。


でも心配なのはセキュリティ。マネックスグループが出資しているということと、SSLは付いている。それでもけっこう怖い。


新生銀行などはログインするときに、カードの配列が必要なので、それも登録することになります。これって怖いわ、、資金移動するときに全く違うパスワードを聞いてくれる銀行じゃないと怖いです。

そこら辺の信用度がもっと上がってくるといいと思います。


ちょっと便利なのが、入金や引き落としを知らせてくれるサービス
入出金を1000円以上にしておくと、どこの銀行に何が入金になったかがすぐにわかります。本当は1円以上にしたい、、

arato.jpg


実際のメールはこんな感じ

arato2.jpg
arato3.jpg


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

