
-- --, --

電子書籍も音楽CDももっとユーザーのための売り方があると思うんです

04 05, 2013
535ba3e7.jpg
最近笑った画像。さすがハト


最近というか以前から不便に思うことがある

好きなアーティストのDVDを買ったとする。それを携帯電話に音楽として取り込むこと。

DVDをパソコンに取り込む、そこから音楽を取り出す。携帯と同期する。

考えただけでも面倒くさい


たぶん一発でできるソフトも出来てるのかもしれないけど、結局面倒くさくて結局MP3をどこからかダウンロードしたり、YouTubeで聞いてしまったりする。購入したにもかかわらず。


DVDを買ったら、その音源くらいはMP3としてサイトからダウンロード出来れば、わざわざ違法まがいのことをするまでもないのに、DVD以外で聞きたいというユーザーの声を無視しているのか、未だに一般化しない

同じように電子書籍も、本で買ったらタブレットや携帯でダウンロードできるようにすればいいと思う。一つの作品を紙でもタブレットでも楽しめる。いつでも持ち運ぶ。これも未だに実現しないので一部のユーザーが、本を裁断し、シコシコとスキャナーで取り込んだりしている。


これはこれでユーザーにいろいろな負担を強いていると思う。同じ作品をタブレットで読みたいだけなのに


今は、実物だ、電子だ、とか関係なく、転換期ととらえ。どちらでもいいほうでコンテンツを楽しんでもらう。

そうしてくれると助かるし、購買意欲も増すのになーと思う。んだけー





関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

