スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを止めるって意外と大事。今年になって止めたこと、、

05 29, 2013


やることってどんどん増えていきます

新しいことを取り入れるにはまず、なにかを止めなければいけない。

私は今年。家計簿なるものをやめました。



昔はシステム手帳の端っこに書いて、集計していたのですが、


iPhoneの支出管理


というアプリで、ここ5年くらいずーっとお世話になってきました。


やめたきっかけはAndroidに切り替えてiPhoneをやめたこと


それまでもその都度記録しているわけではないので、記憶を頼りに入力するのですが、

わざわざ記録しなくても、だいたい何にいくら使ってるかだいたい判るんです。


手間はかかるわりに、見直さない、そんなら止めてしまったほうがいい


たまにどこかに出かけたとき、大きな買い物をした時に遡って調べることが、年に一度あるかないか、、

お金の出入りも大事だけど、資産の増減だけ把握しておけばいいかな、というところに落ち着きました。

今はマネーフォワードがとても快適でこれで充分かな、、という感じです。




関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。