スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCレススキャナー欲しくて代用してみた

02 04, 2014
PCレスでスキャンができるっていいですよね、、

気軽にスキャンできる。そしてEvernoteにぶち込む。文字認識してくれる、、

ええなー

ええなー

でもちょっと機械がお高い。ということで、自分のできる範囲で代用してみました。


Scansnap S300に全然使っていないネットブックをつないでスリープ状態にしておく。

立ち上げからスキャンまで20秒くらい

スキャンの保存先をEvernoteで取り込むようにすれば似たような環境にはなりました

でもね、、思うんです

何から何までスキャンしても結局パソコンの中にゴミが増えるんです

本当にあとから見るような書類ってそんなに多くない。銀行の引き落としや、カードの明細を取り込んでおけば数字はつかめる。

なんでも取り込んどけば安心、、

というのもわかるけど、ゴミが増えればあとあと手間がかかるのは明白なんです
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。