スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の場所って必要だと思う

02 23, 2014



最近週末移住している人の話を聞いて、私もつねづね思っていた第三の場所についての必要性を感じた。

つまり


家と会社ともう一つの場所


別に家を借りなくても、近所の漫画喫茶でも、お気に入りの喫茶店でも、飲み屋さんでもいいと思う

そこに電源があったり、良い景色があったり、知り合いがいればなお良い。


会社でよくないことがあっても、家でよくないことがあっても、そこでリフレッシュできる場所や会話できる人がいれば心強い。

実家や彼女の家。友人の家でもいい。サードプレイスはいくつあってもいい。

私はいろんな選択肢を持ったなかで好きに生きることが好きみたいです。




関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。