
-- --, --

ちょっとやそっと頑張ったくらいじゃ手に入らない

10 25, 2014


かっこいい体になりたいな、、とか

物知りだと思われたいな、、とか

女の子にモテたいな、、とか

役職を上げたいな、、とか


ほんのちょっと。自分を上げたい。

でも、そんなに甘くない。途中で面倒くさくなって止めてしまったり、あまり変化がないので飽きてしまう

最初の設定が甘いせいかもしれない


ダイエットするくらいならアスリート並の基準を作ってみる。ベンチプレス100キロを一回上げてみるとか、、


ジョギングならフルマラソンを目指してみる

勉強するなら本を一冊書く。ブログで毎日突き詰めたいことを書く、書けるところまでインプットとアウトプットを繰り返す


モテたいなら100人切りでも目指して、連日ナンパしてみる。


そんなとんでもない目標を追いかけているうちに、身体も締まり、知識は人に語れるくらいになり、週末に遊べる彼女くらいならできる。


営業ならトップを目指してみる

社長なら上場を目指してみる

経理なら一人で決算をやり、銀行から借り入れ交渉し、経理部だけ分社化する、、とか

人事ならすべての人間を俺の決めた配置にしてやる、、とか

なんでも目指す自分は大きく。

そのオマケで自分が磨かれていく

つまらない目標では、やはりつまらない結果しか残せないよね



関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

