
-- --, --

妻が夫を愛するのは、夫が尊敬に値するものを持っているからだ。それがなかったら、妻は夫を尊敬しない。

04 25, 2015
これ矢沢永吉さんの言葉です。

かなり昔読んで書き留めてました。

別に妻とかじゃないんですよ、人間全般的に言えることだな、、と


人からナメられないようにするには?
という記事があった、読んでみたけど時間の無駄。

本当に小手先だけの技術であり、限られたシチュエーションしか使えない


尊敬されるには、人から尊敬されるだけの力と知識、そして努力しなきゃいけない

会社でも言えることで、上司だから尊敬してくれると思ったら大間違い

先輩だから、だとか年上だからとか、アホか?と思う。それっかないの?

古代の生き残ることが大変な時代だったら、生き残ったことは勲章だ。

力がないと生き残れない。知恵がないと殺されてしまう。

今の世の中ではどんな人も生きていける。人権人権いいながら。ブクブク太って、電車でゲームして、ぶつかった人に舌打ちする。


古ければそれなりの能力を持っていなければならない

そして、圧倒的に努力している人には、若くとも尊敬の言葉しか出てこない。そんな人は誰よりも成長し、周りの人も評価する。

古いことを自慢するのは意味がないでしょう。

なんだこの文章。感じ悪いな



関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

