スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイマックスがけっこう面白かったです

05 04, 2015


Amazonのキャンペーンでビデオが一本無料でしたので、ベイマックス借りました


スピード感があるストーリー

ベイマックスの動きの細かさや、可愛さ、子供が観ても大人が観ても楽しめる作品でした。

そんで、珍しく2回観ました

大学に行くことを決めて、アイデアが全く浮かばずにスランプだったヒロに、兄が、


視点を変えてみろ


と言われ、そこから瞬間的に新しいアイデアが浮かぶ。そこでの発想とプレゼンは大人も視聴者も唸らせるもの


そして、最後のボス戦で仲間たちが、それぞれ閉じ込められピンチの時に、

逆さになったヒロが、

視点を変えて考えて、皆なら大丈夫

という言葉で、それぞれ長所を活かしピンチから反撃する。

皆それぞれ強力な武器を持っていて、それを活かせば逆境を覆せる。

ネガティブから、発想を経て、考え、実行し、逆境を撥ね退け、ポジティブになる。

なかなか示唆に富んだ展開にやられました。






関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。