
-- --, --

「超三流主義」を読んで

04 02, 2010
「何かが欲しいと思ったときに我慢しないし、やりたいこともやると決めている。なぜなら我慢は顔つきを貧乏にしてしまうから。」

ここ賛成。

「年収1000万なければ生活できない、と言う人が いました。なんと弱い人でしょうか。年収1000万以上の人がいる国なんて、世界では少数派です。まだまだ貧しい国の人が多い。世界のどこに行っても食べ ていける人、強い人になるには、低い収入で暮らせる力を身につけなければなりません」

こんな考え方面白い、もちろんたくさん稼ぐ人は能力があることも多い。でも最低限の収入で楽しく過ごせる人はたしかに”強い”と思う

「収入のために会社にしがみついてる人生なんて、僕には とてもハッピーに思えません。たとえ低収入であっても、選択肢がたくさんあるほうが自由だし、ハッピーではないでしょうか。」

ハイ、そのとおり、選択肢は沢山もっていたほうが強い。

全体的にセコすぎて笑えました、でもホテルの使い方や買い物の仕方など読んでおいてソンはないと思います。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

