
-- --, --

個人賠償責任保険について

09 24, 2009
ぽつぽつ夜中に自転車で走ったりしていると

たまに自動車が通ったあとあまり確認しないで道路を横断する歩行者がいる

2回くらい

おーあぶねぇ!

と思うことがあった、

自転車で人を轢くなんて考えたことなかったけどロードバイクになると普通に30キロは出ているし坂道なら50キロは出ている

人を傷つけたときのために、自転車保険いるなー

と思っていて、調べていたら自転車保険に入るよりも、損害保険の特約で個人賠償責任保険が割安でしかも手厚いとのこと

火災保険の証券をよくみたら、個人賠償責任保険1億と書いてある、、今日電話してみたらちゃっかり加入していた

個人賠償責任保険はかなり使える保険で、範囲も広い。

その家に住んでいる人全員が保障される。つまり子供が野球していてどこかの家のガラスを割っても保障される。なので損害賠償の目的で子供保険に加入するのなら個人賠償責任保険を特約にするほうが断然賢い

自転車保険単体だと2年間で7千円くらい。

個人賠償責任保険なら同居の家族を全員カバーして1億の補償額で年額は2千円くらい、、かなりおトクな保険と言える。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

