スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のキセル

05 28, 2010
まだ身体が動くうちから、年金のことばかり考えるのは人生のキセルをしているようなものだ。


コレ何かに書いてあったんですが、30代や40代からあまり働けなくなったことのことばっかり考えるのも寂しいかな、、と思うんです。

みんな将来が心配だったりする、、不安でお金をドンドンため込んで、不安を解消しようとする。でも、どんなに貯金があったって利子で暮らせるわけでもない

中途半端なお金で余計にお金に囚われるようになる。

全く考えないのもどうかと思うが、老後や将来のことを考えすぎるのもまたシンドイ。


うちの母はたしか60歳過ぎてから他人の借金のために自己破産した。

母子家庭だったのでそこからゼロスタートはかなりしんどいはずだけど、結局は身体が健康だったので仕事もできたし全く問題なかった。

そんないいお手本が近くにいるので、身体と精神さえ健康であれば何とかなる、、老後はみんなが言うほど怖くないと思ってる。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。