
-- --, --

自分の限界は自分で

07 04, 2010
tumisu.jpg

自分の天井は自分で決めてしまうんだな、、と最近思います。しかもけっこうギリギリ低めに設定してしまう

子供はその天井がまだない、、ぶっ倒れるまで遊んでいたりする。経験が人間を小さくしてしまうこともあるんだな、、と思います。

ナチスのホロコーストとか、地獄のような環境でも人はその中で生き抜いていしまう。
かと思うと、一見幸せそうに見える人が自殺してしまったりする。

普段の生活でも、、

両手に荷物持ってたらムリ!とか
電車でずっと立っているとしんどい、とか
昼にビールを飲んだら眠くなる!とか

いろんな天井を自分で作ってるなーと思う、、

昼のビールはノンアルコールでも眠くなる気がするのはもう自己催眠の世界です、、

これはオレの仕事じゃないのに!

こう思うとちょっとのことで嫌気が差して、仏頂面になったり投げやりになったりする。大したことないのに、、

自分の天井を低くすることは自分の可能性を小さくしてしまう、行動力を奪い、せこい事ばかり考えてしまう

しんどい、と感じるとき、それは本当にしんどいのか、自己催眠なのか、、
正しい感性で生きていければ、今の世の中はどの時代よりも幸せな環境だと思う
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

