スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフワークバランスを基準に働いてみる

07 27, 2010
サボれる仕事ならどんどんサボってもいいと思うんです(オイ)

基本ボクは他人が会社を辞めるのも、引きこもりも、ヒモでも、なんでもいいと思う、一度しかない人生。自分が納得できるならそれでいいと思う

でもけっこうサボるのも疲れるんですよね

それよりガチで仕事しているほうが疲れない、集中するとリラックスしているのと同じようにアルファ波が出たりする。

一生懸命働き収入を上げる。

これもライフワークバランスから言えば効率的、でもそれがあまりにもストレスになってしまうならば幸せではない。

早朝出社もその人が全体的な快適度が上がるのならば賛成。投資も株価や為替の上下にうろたえてしまうならばやるべきではない。

こう考えるとボクはあまり信念がないのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。