スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクの加入者はいつKDDIを抜くのかシミュレーションしてみた

10 09, 2010
先月のソフトバンクモバイルの契約者は33万2600件、2位はNTTドコモ(10万9400件)、3位はKDDI(9万1400件)

そんじゃ、この調子でいくといつKDDIを抜くんだろう、、ということでTAC(電気通信事業者協会)のホームページから算出してみました

どうやら加入だけみてもダメです、解約もあるので2010年7月末から2010年8月末を差し引いてシミュレーションしてみる。

ドコモは加入は少ないが解約も少ない
KDDIは加入も少ないが、解約も多い
ソフトバンクは加入は多いが解約が多い


ドコモは分母がデカイのにこの解約の少なさは異常。ドコモというブランド力はやはり強い

ソフトバンクが今の勢いで頑張れば、KDDIは40ヶ月後に追い抜き、ドコモは206ヶ月後

加入者が増えればそれだけ解約も増えるわけで、、正確に算出するならば解約率も計算に入れなきゃね、、それはメンドクサイのでやめたー

今のままのブランド力だとKDDIもソフトバンクもドコモを超えることはできないでしょう。

大切なのはブランド力と普及率。ソフトバンクは学校に無料に配布してみてはどうでしょうか。ホワイトプランは横の連絡を考えればかなり強力ですよね。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。