スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華僑のおしえ

11 17, 2009
adultdiaperfashion.jpg

いま、読んでいる本が華僑の本。

アメリカ的マーケティング手法と華僑の違いについて、、

華僑といってもいろいろな人がいる。ちなみにその華僑の方は経験を重んじるそうです。
アメリカのデータを使った集計や分析も大切だけれど、経験をもっと大切にしたほうがいいと。

思い出した話で、よくあるのが「おむつとビール」のおはなし

有名なのでわざわざするのも恥ずかしいわ、、

アメリカのあるスーパーで、データマイニングをして集計した結果。オムツとビールが一緒に売れることが判明。ビールとオムツの売り場を隣接したところ売り上げがUPしたとのこと。どーだすごいだろ!

オムツを買いに来たパパさんたちがおうちでビールを飲む。ということらしいんです、、どーだアメリカ人オーナーすげーだろ!

実はこの話、、続きがあって。

売り場のパートさんはそんなこと以前からよーく知ってたんだって。このパートさんたちの知恵が華僑にあたるのかな、、って

意識さえ変えればどんなことも知識になる。大きな商売に結びつく。それが華僑の考え方

MBAなんか目指すより、足元をみることも本当は大切なのねん。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。