
-- --, --

遡って返却なんて異常!

11 22, 2009
消費者金融が5千社を割り込む水準らしい、、

ピークから10分の1。ちなみに武富士の株価はピークの30分の1

そしていまさら、やりすぎたことを知ってかしらずか緩和する方向に行こうとしている。

消費者金融は出資法29.2%と利息制限法20%の2つの法律の金利が違うことからこの不幸は始まっている。もちろん業者は29.2%を選択し、かなりの利益を得ていた。ちなみに29.2の前は40%ちょいだった

でもね、、その儲かったお金の半分は税金を納めていたんだよ、、

今回、消費者金融の首を思いっきり絞めているのは過払金請求!20%以上の払いすぎた金利を返せ!というもの

しかもその払いすぎた金利にさらに金利をつけて返せ!と言っている。

返せというのはわからなくもない、でもその間払っていた税金はどうなるの?と言いたい。

金はお前たちは返せ。胴元のオレ達はしらん!

というのではあまりに国はヤクザじゃないかと思う、、ちなみに先進国で法律の解釈について遡って返せというのは異常なこと。

そして今度は賃貸物件の更新料にもその可能性がある、、その場合には2000年あたりが目処となるらしい。業者は相当な痛手をこうむるだろう、、そのときも胴元のオレ達はしらん!となるんだろう。

頭がおかしいと思うわ。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

