スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の計算をし始めると特に男性はやり過ぎる傾向にある

12 10, 2010
今までお金にルーズだった人が節約にハマると、どうにもやり過ぎて周りの迷惑になると聞いたことがあります。

・年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算
・賃貸住宅の方が持ち家より30年で2000万円トクと専門家断言

嫌消費とかなんとか言われ、こんな記事をよくみかけるようになりました。というかホントに増えた。

こういう記事を見ると絶対必要とされていたものが全て正解じゃない、ということが浸透してきたのかな、と思う反面。価値観がお金ばっかりに向いてきていてバランス悪いな、、と思う。

パンツは見えないんだからユニクロでいいよとか
お腹に入れればどうせ一緒なんだから牛丼でいいよとか


それじゃちょっとさびしー

人間なんだから金銭だけじゃなくて、嗜好や使い勝手で選ぼうよ。

1100回も乗らないからタクシーじゃなくて、よくお酒飲むからタクシーのほうが便利だというのであればタクシーにすればいい。

マンションを買うと損するから、とか今買えば大変おトクですよ、、とか。それだけじゃなくて、ライフスタイルの違いによって賃貸が合っていると思えばそうすればいいし、家が欲しいと思えばそうすればいい。

一時期、なんでマンション買わないの?という人がいたらとってもウザかった。その反対を言われたらそれもまたとってもウザいでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。