スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資について。雑記1

12 05, 2009
雇用統計でドルが跳ね上がった、

若干の改善。来月も見てみないとわからないけど、ちょっと大きな転換かもしれないと思ってる。

その前に、景気と株価の関係について。

みんなは給料はそんなに上がったり下がったりしないと思う。使うお金もそんなにかわらない

給料よりもっと景気を左右するのは、不動産や株。不動産や株価の上昇は毎月がボーナスみたいなもの、、お金をバンバン使える

「景気が良くなったから株価が上がる」

これは間違ってない、、でもここ数年の流れは

「不動産や株価が上がったから景気がよくなる!」


と思っている。順番が逆。

土地と株価。この組み合わせは特に相性がいい。土地が上がれば企業の資産価値が上がる、株も上がれば含み益が出てくる。持ち合いをしていれば尚更相互効果がある。

ここではまず、景気は不動産と株価に左右される。それだけ覚えておこう。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。