
-- --, --

世の中は、いろいろな思い込みによって支配されている

01 08, 2011
世の中で常識とされていることの大半は、いや99%は仮説にすぎない。

物事を思い込みで判断していると、とんでもないことになる。

金持ちは幸せだ
貧乏は不幸だ
美人は幸せだ
ブスは不幸だ
結婚は幸せだ
独身は不幸だ

全部仮説であり、本当のところは本人の自覚しだい。

悪い思い込みは悪い仮説をし続けていること、悪い仮説しかなければ悪い証明しかできない

やけに自信のある人やポジティブな人はいい思い込みをしている。よってポジティブな証明をしやすくなる。女の子と目が合ったら「気があるのかな?」とアホみたいな解釈をする、、でもそれでも「ヘンな目で見られたー」より数倍マシ

ちなみに男はどこから来るかわからない自信でも持っているほうが女性にはウケる。周りをみているとそう感じる。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

