スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1世帯あたりの年間保険料は2009年で45万5000円

01 08, 2011
家計のうちで生命保険に支払う保険料が減っている。1世帯あたりの年間保険料は2009年で45万5000円となり、1988年以来の低水準となった。

どうかんがえても払い過ぎだと思いませんか?それでもかなりの低水準らしいです、、

一ヶ月にして4万円弱、、平均で言えば家族3人の1ヶ月の食事代くらいです

もちろん掛け捨てじゃなくて、貯蓄部分や年金のような部分もあるんでしょうけど、保険に求めるものじゃないと思うんです。投資は投資、保険は保険、貯蓄は貯蓄、がムダな費用がかからなくてしかも自由度が高い

このままもっと低水準(決して低くない)が続くと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。