スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟しといたほうがよくないですって、、

01 27, 2011
よく

「覚悟しといたほうがいい」

ということを考える人がいる。わざわざ人に言う人もいる

・いつ移動になるかどうかわからないから覚悟しておいたほうがいい
・いつまでも会社が安泰かわからないから覚悟しておいたほうがいい
・人との関係なんてどうなるかわからないから覚悟しておいたほうがいい

だいたい言葉のまえに

「いつまでも〇〇じゃないから」「とは限らないから」

と言った上で、覚悟を促す。

でも、言っている本人も、言われている人もどうなるかわからないのに覚悟する意味なんてあるんでしょうか?
大体が大きなお世話。言っている人も本当はべつに心配なんてしちゃいない。

「もしそうなったらどうしよう、、」
「たしかにいつまでもこのままじゃいられない、、」

そう考えるなら心の準備よりも、行動しなければ意味がない。

・会社が心配なら紹介会社に登録する。
・転職が心配なら自分のスキルを上げることを考える
・対人関係が心配なら人を大切にしてみる

でもそんな心配も行動もしないような人でも、
のほほーんと会社人生を過ごして定年を迎える。平和な人生をまっとうする

ケ・セ・ラ・セラ
ハクナマタタ

結局はなるようにしかならない

それならば余計な心配や覚悟によってテンションを下げることはしないほうがいい、、
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。