スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老後はやっぱり台湾だろなー

01 30, 2011
なんとなく録画してあった

「がっちりアカデミー」

を観てみた。今回は老後の生活特集

いくつかのケースを見ると、やっぱり老後は海外で、、というのが一番アリな気がする。

今回の放送ではマレーシアか台湾、、150m2くらいのマンションでも5万円くらいで借りれ、物価も3分の1というのだから好き放題。

日本からの距離や親日を考えると台湾が魅力的。

月15万で生活できるなら年間200万円。

60才から70才まで年金を考慮しなくとも2000万円あれば行けるということか、、

それならいっそ50才で4000万円あればリタイアも夢じゃないということ。台湾の年金ビザは55才からなので現実的には3000万でいけるなー

まぁ、家族とか子供とか考えるとそうそう55才で海外に飛ぶことも難しいんですけどね、、
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。