スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、駐車場のおじちゃんが日本破綻を心配していた

02 02, 2011
いつものことで機械式の駐車場で車を待っていると

駐車場のおじちゃんが


「ヘッジファンドが2年くらいのあいだに日本の国債を売り叩くみたいですね、、」


なことを言ってきた。

日本の国債はプライマリーバランスがめちゃくちゃ、そこに目をつけた(今さら?)ヘッジファンドが日本国債を売り叩くという

サラリーマン金太郎マネーウォーズ編で金太郎とジョーロス?が戦った内容のようなのをテレビで観たようです。


ボク「じゃあ円安になるんですね」

おじちゃん「・・・んーどっちかなー円安かなー、円高かなー、とにかく会社がバタバタ潰れるんだよ、、」



と言っていた。

国家破綻をうたった本は、それこそもう何年も前から出版されているし、その人達から言わせればもうドル円は250円くらいになってるんだけどね、、

でも2年後かはどうかわからないけど、そんなことが数年後にあってもおかしくはない。


ボク「固定金利で思いっきり借金して家でも買いましょうかね、、」

おじちゃん「固定なら10年くらい長いのがいいよ!」



と言っていた、、どうせなら35年にしましょうよ、、と思ったとき車が回ってきた。

関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。