スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wiiを改造してHDDからゲームやら動画やらできるようにしてみた

02 07, 2011
今週末はずーっとwiiと格闘してました、、


結論を言うと、wiiでいろんな動画を見れるようになりました。

スマッシュブラザーズを使ったスマブラハックです、ソフトを使った改造です。

wiimcというソフトをwiiに入れて、USBメモリに入れた動画を再生するまではけっこうスムーズだったのですが、DVDをリッピングしたVOBデータを再生しようとしてつまづく、、


音声が5秒くらい先に再生されてしまう、、涙


もともとVOBデータは1つのファイルが1ギガくらいあるので、負荷がかかり不可!そして不可能。


かと思ったんですが、、


いろいろといじっているうちに、最新のwiimcを入れたらサックリと再生されました。

今後はDVDデータをメディアサーバーにリッピングし、メディアサーバーからDVDに書き込みすることなく動画が見れるようになりましたとさ、、


こういうのをやり始めると止まらない!理屈がわからない。気持ち悪い!


IOSってなに?
cIOSってなに?
wadってなに?


調べているうちに朝ですよ、、朝

ちなみにバックアップしてあるwiiソフトもハードディスクから起動できます、、

世の中便利になりましたね、、
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。