
-- --, --

地球規模の仕手相場なんだから、株価はあがるよ~、そ~れなり~ぃにい~

02 08, 2011
なんだか株価が調子いいですね、、

これだけ各国が金利も下げて、金融緩和すれば、それになりに相場が上がるのも当然だと思うんです。


言い換えればみんなしてエイコラと仕手相場を作ってるようなもの
(仕手相場=大量の資金をもとに自ら相場をつくり出す「仕手」が関わって盛り上げている相場。)


あと2年はそれなりに安心して相場を眺めていられると思っています。

一本調子で上がるとは思っていません。去年の日本株価のように結局は変わらず、、ということもあります

それでも”勝つ”ほうが現実的な気がするので、資産全体の7割をずーっと突っ込んでます。


たぶん、すごく自信があっても7割
とくに自信がなくても7割



相場の可能性から言えば8割でも、9割でも突っ込んでやっていればいいんでしょうけど、


投資を続けていて自分にはこれくらいがちょうどいい、株価なんかとくに気にしなくて自然でいられるキャパなんだと思います。

株価が上がろうが、下がろうが、2年経つか、目標に近づいたらスッパリやめます。

投資は好きですけど、自分の趣味の一つ。1割くらいの力でやり続けていればいい、、と思っています。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

