スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段から正しい自分磨きをしてきた人からすれば再就職なんてそんなに難しくない(と思う)

02 09, 2011
先日何かの記事で、退職金655万円をもらったスチュワーデスさんが、職業安定所で職探しをしている人たちをみて、その格好や身だしなみにショックを受ける。

という記事がありました。



「なあんだ、意識変えたら再就職なんて大したことないじゃんって。いい企業じゃなくても、居酒屋の厨房だって、ファミレスの店員だって働けるじゃんって」

「辞めて、職安行きました。そこでびっくりしたの。化粧、ヘア、美意識のかけらもない人たちに。でも、すぐにこれが普通だと気づいて。あたしたちはメイク、歩き方、坐り方まで徹底されたけど、そんなあたしたちがこの世にどんだけいるんだよって。



・職さえ選ばなければ働き口はたくさんある
・他の人と自分を比較して自分が選ばれないわけがない



この2つ。

この自信は大事かなと、、

客観的にどうかはわからないけど、、たとえ失業率が10%だったとしても10人に9人は働いている。そのうちの失業者の1人に自分がなるとは思わないのだろう。


とりあえず上のスッチーは別として

コミュニケーションスキルや、仕事上のスキル、容姿など、客観的に判断した上で自分だったら逆に10人に1人しか働けない、失業率90%でも就職できる。という人はポツポツいると思います。

実際に失業率90%なんてありませんが、1人の求人に10人が殺到する求人ってけっこうありますよね。

容姿だってとっても大事
50万円かけて整形したとしても綺麗になって、再就職が有利になれば簡単にモトがとれると思います。

客観的に、正しい自分磨きをしてきた人からすれば、収入の減少はあったとしても、必要以上に再就職に不安を感じることはないんじゃないかな、、と思いますた。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。