
-- --, --

罪は想像力から生まれる

02 22, 2011
想像力がない人は悪いことがわからなかったりします


罪が分からない


幼い子供のように想像力が不完全なので悪いことがわからない

・人を殺したらなんでいけないの
・なんで電車で携帯電話で話しちゃいけないの
・なんでお年寄りに席を譲らなきゃならないの
・なんで泥棒しちゃいけないのか

大人になってもわからない人がいる

そして想像力のない人は自分の権利ばかり主張する。他人のことは考えられない。

世の中の腹がたつことの大半は、想像力のない人のせいかもしれない


・ウインカーを出さなくても車線変更はできる。
・電車でオナラしたって誰が死ぬわけでもない。


想像力のある人は、想像力のない人の行動を見て腹がたつ。
想像力のない人は人の気持ちに鈍感な人であり。長く付き合いたい人間ではない


人として魅力がない


と思う。想像力のない人といつまでも付き合えるほどボクの人生は長くない

どーでもいい人なんだな、、と思って、いずれ腹も立たなくなるんだろう。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

