スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wii改造日記のその後、、D端子ケーブル(1280円)を購入

02 23, 2011
手持ちのDVDを全部wiiに突っ込んだ、、あんまり見なくなっていたDVDも観るようになるかも、、

wiiをハックしハードディスクからDVDを再生できるソフトをインストールしました。

wiimc

これでほとんど動画ファイルを観ることができます。DVDからリッピングしたデータをハードディスクに入れておけばDVDを入れ替えることなく自由に観れます。


次にアマゾンでD端子ケーブル(1280円)を購入。
81kBgxpoTQ_AA1500_.jpg
や、、やすいいいいい!

これでインタレース再生できます。
wiiはD2端子までしかサポートしていないので、画像が大きくなる訳ではないんですけど画質がスムーズになります


そして、、なぜか家にあった、昨日発売された嵐のLotusをブルーレイで再生する

そのあと、ネットで10秒で探せるDVDRIPした嵐のLotusをダウンロード(ほんとはリッピングすればいいんですけどめんどくさいので、いいよね、DVDあるんだし、、)


2つをカチャカチャと見比べる。


こういうときのボクはまさにオタクだ、、


wii画質は明るさや普通のアングルなら遜色なし。さすがインタレース、、粗さがあった画質はちょっとマイルドになった感じ。

カメラが引き気味になると、もともとの画素の少なさのためにボケるけど、、DVDと段違いというわけでもない

DVDをわざわざ入れ替えることを考えると、たぶん大きなこだわりがない限りwiiで再生することを選ぶ人は多いと思います。

関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。