スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の半分がお小遣い制で、欧米では1割という記事を読んで、、

03 04, 2011
なんで社会人がお小遣い制なんだろ、、ボクはお小遣い制にしていた記憶がない

お小遣い制というのは、お金の管理ができない人が管理を簡単にするために、サイフを誰かににぎってもらう


ことだと思います。

もちろん家族の目標のために、出費を抑えて、、という考えだってあるんでしょうけど


出費なんて、その月その月の付き合いで変わっていくもの。2万で済むときもあれば20万でも足りないときは足りないんです。

身の丈にあわせた(一回りか二回りくらい小さいくらい)生活をしていればお金なんて自然にたまっていきます。


家計簿はそんなに詳しくやらなくても簡単な出費を把握しておく、それと各銀行や証券会社の残高を集計したもの


資産一覧表

名称未設定 1

を、5年くらい前から月末にExcelで入力しています。これが楽しくてしょうがない。

聞いたところによると、ボクがこの集計をしているとき、かなりニヤニヤしているらしいのです、、キモチ悪いですね。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。